革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

アイコスケースを作ってみました。(レザークラフト)

今回は

アイコスケース

 

今までは100均のデジカメケースを流用していたのですが

もう少し見た目の良い物をってことで、

レザークラフトで作ってみることにしました。

 

1.見た目
2.極力小さくしたい

 

この2点を目標に作っていきます。

 

 

まずは型紙を作ります。

厚手の製図用紙を使いたいですが、

ダイソーの画用紙で代用してます。

 

 

現物合わせで型紙を作りました。

 

革は0.5~0.8㎜くらいの薄めの革を使用し

仕切りも無くして、出来るだけ薄く作ってみました。

 

 



横に確認用ランプが見えるように穴をあけ。

下側にケースのまま充電できるように穴を開けています。

 

取り出し等もケースのまま使用できます。

 

仮で作ってみましたが、問題点や次回の課題も見えてきました。

 

使用に問題なさそうなので、このまま少し使ってみます。

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村