革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミニ レザーポシェット」作ってみました。(レザークラフト)

今回はミニポシェット作ってみました。 「ミニレザー ポシェット」 トートバックなど内縫いのものが多かったので 今回は外縫いの試作でポシェット作ってみました。 型紙 革の切り出し トコ処理 かぶせの縫い付け ベルトループの縫い付け マグネットボタンの…

「ポケットティッシュケース」作ってみました。

今回はポケットティッシュケース作ってみました。 「ポケットティッシュケース」 シンプルなので型紙は無しで作ります。 革の切り出し ボタン取り付け 折り返して 縫い付け 簡単に縫い合わせず カシメ止めでもいいかもしれないです。 コバ処理 完成!! 作る…

「革のノートカバー」作ってみました。(レザークラフト)

今回はA5サイズのノートのカバーを作ってみました。 「 レザー ノートカバー」 PCやタブレットを使うことが多いですが レザークラフトの構想や作図のときや、 仕事のメモ、頭の整理は手書きで書いてます。 最近はA5のノートのサイズ感や持ち運びやすさで気に…

「ロングウォレット」作ってみた。(レザークラフト)

今回は革の長財布作ってみました。 「ロングウォレット」 まずは 型紙 革の切り出し トコ処理 カード入れ縫い合わせ 小銭入れファスナーの取り付け 小銭入れとカード入れの縫い合わせ 外装と内装の縫い合わせ ボタン取り付け コバ処理 完成!! 数個目のロン…

「レザーポーチ」作ってみた2(レザークラフト)

前回作ったレザーポーチ渡すと、 もう一つ、 「マチなしの薄いポーチも欲しい」 と、いうことで今回は革ポーチを さくっと作ってみました。 「レザーポーチ」 今回は型紙なし 16㎝のファスナーあったのでその長さに合わせて 作ります。 革の切り出し トコ処…

謹賀新年 2023

あけましておめでとうございます。 「革工房AHIRU」を見ていただきありがとうございます。 レザークラフトをもっと楽しんでいきたいと思います。 ブログはまったりとした更新ですが、 今年もよろしくお願いします。 2023 元旦 ポチってもらえると励みになり…