革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「レザーショルダーバック」作ってみた(レザークラフト)

今回は革のショルダーバック作ってみました。 「ショルダーバック」 普段使いに良い、バックを作ってみました。 今回は作成途中の写真はありません。 完成品の紹介です。 バックの中 裏側 正面から 作り自体は簡単なのですが、縫い距離が長くて 手縫いでは大…

「レザーツールバック」作ってみた(レザークラフト)

今回は革の工具バックを作ってみました。 「レザーツールバック」 工具の移動時やキャンプに使える 丈夫で入り口の大きなバックを作ってみました。 型紙 革の切り抜き トコ処理 コバ磨き 縫い合わせ 持ち手のリベット止め 今回は縫いなしでリベット止めで取…

「革のキーリング」を作ってみた。(レザークラフト)

今回は革のキーリングを作ってみました。 「革のキーリング」 はぎれが貯まってきて、小さめの革小物を作成してます。 型紙 革の切り出し トコ処理 コバ磨き ボタンの取り付け 縫い合わせ D菅の取り付け 今回は縫い付けではなく、 リベット止めにしました。…