革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「革のハンドバック」作ってみた(レザークラフト)

今回はオーダーを貰っていた

レザーハンドバックを作ってみました。

 

「革のハンドバック」

 

 

プライベートに、

ちょっとしたビジネスバックとして使用できるように

作ってみました。

 

型紙

 

革の切り出し

 

トコ処理

 

持ち手の張り合わせ、縫い合わせ

 

 

内の返しの縫い付けとコバ処理

 

 

本体上下の縫い合わせ

 

持ち手の縫い付け

 

 

サイドと底面の縫い合わせ

 

 

うらがえして

 

完成!

 

 

上品な黒革で硬い感じなりそうだったので、

縫い糸をこげ茶を使用して少しラフな感じにしてみました。

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

<PR>

 

私もレザークラフト始めるときに買ったセットです。

これから始める方、始めたい方におすすめです!!

 


 

 

 

使い勝手にいい蝋引き糸です。

普段はビニモを使ってますが、

強度が欲しい時やハンドメイド感を出したいときに使っています。