革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「革のペンケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回はペンケース作ってみました。 「革のペンケース」 型紙 革の切り出し トコ処理 ファスナー取り付け部分コバ処理 ファスナーの取り付け サイド、底面の縫い合わせ 裏返して、サイド底面縫い合わせしました。 縫い合わせ後、元に戻す。 完成! 質感のいい…

「革の巾着バック」作ってみた。(レザークラフト)

今回は革の巾着バック作ってみました。 青の良い色合いの革だったので、かわいいバック目指してみました。 「革の巾着バック」 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手紐の縫い合わせ 捨てマチの縫い付け サイド部分補強の縫い付け 前後とサイドの縫い合わせ コ…

「革のトートバック」作ってみた。

今回はトートバックを作ってみました。 「革のトートバック」 A4サイズが収納できるサイズのバックを作ってみました。 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手の縫い付け 裏表の張り合わせ、コバ処理。 サイド縫い合わせ 本体革に持ち手の縫い付け 返しの縫い付…