革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「トラベラーズノートカバー」作ってみた。(レザークラフト)

今回はトラベラーズノートカバーを作ってみました。

 

トラベラーズノートカバー」

 

 

トラベラーズノート

革素材のカバーとリフィルと呼ばれる多様なノートを

組み合わせてて使う。

シンプルな構造のため、カスタム性にすぐれ、自分に合ったノートを作っていきます。

 

www.duckproject.net

 

ずっとパスポートサイズを使っていましたが

注文を間違って、レギュラーサイズのリフィルが来て

このサイズもいいなぁ。ということで

カバーを作ることにしました。

 

型紙

 

 

革の切り出し

 

 

トコ処理

 

ステッチ縫い付け

 

 

これは無くてもいいのですが、

デザイン的に周りにステッチを入れました。

 

紐用の穴あけ

 

 

ゴムひもの取り付け

 

 

ほんとはこげ茶の紐の予定でしたが

手元に黒しかなかったのでこちらを使いました。

 

コバ処理

 

完成!

 

 

 

今回使うリフィルと完成形

 

 

中のリフィルを交換しながら、ずっと使う予定なので

革の年数変化を楽しめる、ヌメ革で作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

<PR>

 

本物のトラベラーズノートをお探しの方はこちらから 

 


 

 

 

レザークラフトを これから始める方、始めたい方におすすめです!!