革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2024-01-01から1年間の記事一覧

「革のハンドバック」作ってみた(レザークラフト)

今回はオーダーを貰っていた レザーハンドバックを作ってみました。 「革のハンドバック」 プライベートに、 ちょっとしたビジネスバックとして使用できるように 作ってみました。 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手の張り合わせ、縫い合わせ 内の返しの縫…

「レザートートバック」作ってみた。(レザークラフト)

今回は、A4サイズのファイルや大判本が入る大きさの トートバックを作ってみました。 「レザートートバック」 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手の縫い合わせとコバ処理 返しの縫い付け 上部のコバ処理 内ポケットの縫い付け サイド、底の縫い合わせ 持ち手…

「トラベラーズノートカバー」作ってみた。(レザークラフト)

今回はトラベラーズノートカバーを作ってみました。 「トラベラーズノートカバー」 トラベラーズノート 革素材のカバーとリフィルと呼ばれる多様なノートを 組み合わせてて使う。 シンプルな構造のため、カスタム性にすぐれ、自分に合ったノートを作っていき…

「革の長財布」作ってみた。(レザークラフト)

今回は革の長財布を作ってみました。 「革の長財布」 革の切り出し 写真撮ってないことに気づき後で撮ったので、 ファスナーが付いてます。 トコ処理 コバ処理 後でやりにくいところを、先にコバ処理しました。 コインケースのファスナー取り付け コインケー…

「レザーミニトートバック」作ってみた(レザークラフト)

今回は 「レザーミニトートバック」 作ってみました。 コンパクトで 最近トートバックは内縫いが多かったので、 外縫いで作成してみました。 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手の接着 持ち手の縫い合わせ 持ち手と本体の縫い合わせ 本体と側面の縫い合わせ …

謹賀新年! 2024

あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 今年も「革工房AHIRU」をよろしくお願いします。 2024年は月2,3作品の作製、ブログ更新!! レザークラフト作品の販売できるレベルを目指します。 ポチってもらえると励みになります。 にほん…