革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「革のネームタグ」作ってみた(レザークラフト)

今回は「ネームタグ」作ってみました。 「革のネームタグ」 はぎれが貯まってきたので、大きな革を使わずにできる ネームタグ作りました。 型紙 革の切り出し トコ処理 内側のコバ処理 本体の縫い合わせ ベルトのカシメ止め ボタン取り付け コバ処理 完成! …

「くまのバック(手作りキット)」作ってみた。

今回は「手作りキットのクマのバック」を買って作ってみました。 「クマ型のバック(手作りキット)」 自分ではなかなか作らないデザインなので、興味本位で作ってみました。 針、糸、両面テープ、説明書 など必要なものは入ってます。 革は合皮です。 パー…

「バケット型ハンドバック」作ってみた。(レザークラフト)

今回はバケット型のハンドバックを作ってみました。 「バケット型ハンドバック」 型紙 革の切り出し トコ処理 持ち手部分補強の縫い付け 上部分縫い合わせ 底部縫い付け 今回は底部分は、すてマチにしました。 上部下部縫い合わせ Ð菅部取り付け 型掛けベル…

「レザーポーチ」作ってみた。(レザークラフト)

今回はレザーポーチ作ってみました。 「レザーポーチ」 型紙 革の切り出し トコ処理 ファスナーの取り付け 縫い合わせ 今回は下側を裏から、サイドを表面から縫い合わせてみました。 コバ処理 完成! 可愛いポーチが出来ました。 さっと作りすぎて写真撮り忘…