革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールバックを作ってみました。(レザークラフト)

今回はバイク用 「ツールバック」 作りました。 型紙 革の切り出し 今回、側面はステマチで作ってみました。 収納力もたっぷりです。 完成 バイクや自転車のフロントバックとしても 使えるように大きめに作りました。 ポチってもらえると励みになります。 に…

トートバックを作ってみた(レザークラフト)

今回はトートバックを作ってみました。 「トートバック」 前にも作ったのですが、今回は 女性用のデザインで作っていこうと思います。 型紙 型紙は意外にすっきり収まりました。 革切り出し 集中しすぎて 作業途中の写真撮るの忘れてましたw 裏側からパーツ…

ロングウォレットを作ってみた(レザークラフト)

今回は 「ロングウォレット」 作ってみました。 バイカーズウオレット系にしようか 長財布系にしようか 悩んで今回は普段使いやすい、長財布を作ります。 型紙 革の切り出し まずは トコ処理 小銭入れ部分から作っていきます。 カード入れも作って 小銭入れ…

馬蹄型コインケースを作ってみた(レザークラフト)

今回は 「馬蹄型コインケース」 まずは 型紙 色々調べると、馬蹄型コインケースは もっと複雑な構造ですが、 簡易版で2枚張り合わせて作る、構造にしました。 小さいほうの型紙は穴の切り抜き用です。 フリーハンドで切ろうとして無理そうだったので、 後で…