革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「革のアイコスケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回は革のアイコスケース作りました。 「革のアイコスケース」 前に一度作っていたのですが アイコスが新型になり、サイズが少し大きくなりました。 前のケースも使えていたのですが、サイドがふくらみが気になり 作り直してみました。 型紙 革の切り出し …

「ショルダーバック」作ってみた(レザークラフト)

今回は舟型「ショルダーバック」作ってみました。 「ショルダーバック」 使いがってに良いバックを目指して作ってみました。 ファスナー35㎝使ったので大きさは横幅30㎝ちょっとくらいです。 型紙 革の切り出し トコ処理 ファスナーの取り付け 底面縫い付け …

「革の巾着バック」作ってみた。(レザークラフト)

今回は「巾着バック」を作ってみました。 「革の巾着バック」 型紙 革の切り出し トコ処理 くくり紐の縫い合わせ 留めの縫い合わせ 本体上下縫い合わせと穴あけ サイド縫い合わせ 底面の縫い付け D管取り付け縫い付け コバ処理 紐の取り付け 完成!! 今回…

「大きめの革ペンケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回は大きめのペンケースを作ってみました。 「大きめの革ペンケース」 型紙 革の切り出し トコ処理 ファスナーの取り付け サイドの縫い付け 外縫いか裏縫いしたいところですが、 実験でかぶせで縫い合わせてみました。 完成してから、気づきましたがかぶせ…

「3DS用 レザーケース」作りました。(レザークラフト)

今回は「3ds用レザーケース」。 ゲーム機の3dsのケースを頼まれて作ってみました。 もう古いゲーム機なので、使わなくなった後には ガジェットケースとして使えるようにしました。 「3ds用 レザーケース」 3DSLL 本体 すぐ遊べるセット SDカード付き…

「縫い針ケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回は使いやすく、安くて、カッコイイ、 針ケースが欲しくなり、「縫い針ケース」作りました。 「縫い針ケース」 型紙 革の切り出し トコ処理 仕切りの縫いつけ ボタン取り付け 上部折り返しの縫い付け コバ処理 完成!! 短、中、長、丸針が収納でき 使い…