革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「レザーポーチ」作ってみた(レザークラフト)

今回は「レザーポーチ」作りました。 「レザーポーチ」 「アイコスとスマホが入る、ポーチを作ってほしい」 と頼まれ、質感のいい革が手に入ったので、 誕生日プレゼント兼ねて作ってみました。 型紙 革の切り出し トコ処理 ファスナーの取り付け 裏側から縫…

「カードケース」作ってみた(レザークラフト)

今回はカード入れを作ってみました。 「カードケース」 型紙 革の切り出し マチの縫い付け 本体の縫い付け 革を折り曲げて サイド部分の縫い付け 完成!! 前に作った、名刺入れと違い 内にボリューム持たしたかったので、 折り返し、うち曲げで作ってみまし…

「バックインバック」作ってみた(レザークラフト)

今回はバックインバック作ってみました。 「バック イン バック」 鞄に入れる小物がいっぱいで散乱気味。 カメラ、キンドル、アイコス、イヤホン・・・。 バックの中で小物を収納できるバックを作ってみました。 型紙 革の切り出し 内ポケット、かぶせ蓋を縫…