革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「革のアイコスケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回は革のアイコスケース作りました。

「革のアイコスケース」

 

        

 

前に一度作っていたのですが

アイコスが新型になり、サイズが少し大きくなりました。

前のケースも使えていたのですが、サイドがふくらみが気になり

作り直してみました。

 

型紙

          

 

革の切り出し

 

         

 

トコ処理

 

サイドと底面の縫い付け

 

     

 

サイドのサイズ調整

 

     

 

アイコスカートリッジの幅調整のため、少し縫っています。

下の写真が完成後のアイコス収納時です。↓

       

 

コンチョの取り付け

 

コバ処理

 

完成!

 

    

 

いい感じに仕上がりました。

 

革の厚み1.2㎜で作りましたが、

コンチョを付けたデザインなら

革の厚みを2㎜に厚くしても、ワイルドな感じもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村