革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「革のノートカバー」作ってみました。(レザークラフト)

今回はA5サイズのノートのカバーを作ってみました。

「 レザー ノートカバー」

 

     

 

PCやタブレットを使うことが多いですが

レザークラフトの構想や作図のときや、

仕事のメモ、頭の整理は手書きで書いてます。

 

最近はA5のノートのサイズ感や持ち運びやすさで気に入っていますが

見た目が・・・。

 


 

 

ということで今回は

「シンプルでかっこいいノートカバー」

目指して作成しました!!

 

型紙

 

      

 

革の切り出し

 

      

 

トコ処理

縫い合わせ

 

      

      

コバ処理

 

完成!

 

      

 

 

シックでカッコイイノートカバーが出来ました。

 

ペン差しやしおり等も付けようか、悩んだのですが

極力シンプルに作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村