革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「大きめの革ペンケース」作ってみた。(レザークラフト)

今回は大きめのペンケースを作ってみました。

「大きめの革ペンケース」

 

    

 

型紙

     

 

革の切り出し

 

トコ処理

 

ファスナーの取り付け

 

サイドの縫い付け

 

    

 

外縫いか裏縫いしたいところですが、

実験でかぶせで縫い合わせてみました。

完成してから、気づきましたがかぶせて合わせ縫いだと

本体が歪みがでました。次回はやり方考えないと・・・。

 

底縫い付け

      

 

      

 

今回は底上げで作ってみました。

 

コバ処理

 

完成!!

 

     

 

 

今回は試験的にいろいろと、実験してみました。

思ったとおりになったことも、失敗したところもあり

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村