革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

名刺入れを作ってみました。(レザークラフト)

名刺ケースを作ってみました。

今回は

「名刺ケース」

 

名刺ケースって

「80~100枚入ります」

っていうケースが多い気がしますが、

私は営業職じゃないのでそんなに使わないです。

一応かばんには入れてますが・・・。

ポケットには100均のメタル(スチール?)の名刺入れを使ってます。

機能的には、薄さも強度も、最強だと思っとますが、

しかし、見た目が安っぽい・・・(涙)

 

10枚くらい入る革の薄型名刺ケースが欲しいと思い作ってみることにしました。

多く入れるわけではないのでマチを無くして作ってみます。

 

まずは型紙作り。

自分の名刺と貰った名刺を分けるため、仕切りはつけます。

 

 

完成がこちら

 

10枚は収納出来ました。

横幅が1,2㎜大きくても良かったかも・・・。

 

 

良い感じにできました。

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村