革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

100均トラベラーズノート風ノートを革で作り直してみた(レザークラフト)

数年前からDAISO

トラベラーズノート風ノート」

気に入って、使っています。

 

 

イデアや頭の整理、ブログの下書き、レザークラフトの下案etc・・・

雑記帳、メモ帳として絶妙な使いやすい大きさなんです。

 

大学ノートでは大きすぎ、

今、スケジュール帳として使っている

トラベラーズノート(パスポートサイズ)では小さすぎます。

こちらは本物のトラベラーズノートですw

スケジュール帳としてはおすすめです!

 

 


 

 

 

「DAISOトラベラーズノート風ノート」は合皮なので、質感がいまいちなので

今回は余っていた革で、作り直してみました。

 

型紙は作らず、現物を型紙代わりに作りました。

 

 

そのままではさみしいので、ステッチ入れてみました。

 

 

DAISOと比べてみます。

 

 

やっぱり革は質感がいいですね^^

大切に使っていきます。

 

DAISOで最近「トラベラーズノート風ノート」

見かけなくなったので、廃盤になったのかも・・・(涙)

 

買い置きの、中のノートはまだ数冊あるので数年は大丈夫w

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村