革工房 AHIRU

四国今治で、まったりレーザークラフトを楽しんでいます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「3DS用 レザーケース」作りました。(レザークラフト)

今回は「3ds用レザーケース」

ゲーム機の3dsのケースを頼まれて作ってみました。

 

もう古いゲーム機なので、使わなくなった後には

ガジェットケースとして使えるようにしました。

 

「3ds用 レザーケース」

 

      

 

 

 


 

 

型紙

 

       

 

革の切り出し

 

      

 

トコ処理

 

かぶせ縫い付け

 

      

 

内ポケットの縫い付け

 

      

 

側面の縫い合わせ

 

      

 

うっかりⅮ菅の取り付け忘れました(涙)

 

裏返して、

 

かぶせの裏革縫い合わせ

 

ホック取り付け

 

     

ここでボタンをバネホックの予定でしたが、

コンチョを使いたくなり、裏の革を20㎜延長して作り直しました。

 

コバ処理

 

完成!!

 

     

 

コンチョの下革を少し大きめにして、糸と同じ色にして

落ち着いたかっこいいケースに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

これから始める方、始めたい方におすすめです!!