革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

レザークラフトは音が気になる?

木槌で

 

「 コンコン、トントン 」

 

叩いています。

 

う~ん。音が気になる。

自室でレザークラフトやっているのですが、

仕事から帰って、

夜、遅い時間の木槌は、気が引けます(TT)

 

ということで

ガレージ兼物置小屋の片隅に

レザークラフトの場所を作りました。

 

 

あり合わせと少しホームセンターで買い足して、

なんとか形にはなりました。

 

おしゃれなクラフト部屋になるよう少しづつ改良していきます。

 

 

ただ「大きな問題があります。」

 

ガレージなのでクーラーが無いのです!!

 

冬は石油ストーブ等あるので問題ないんですが、

夏は扇風機のみなので、ちょっと心配です。

 

あとWi-Fiが届かない。

バイクや自転車の整備、DIYのときはラジオでしたが、

 

「作業中にネットフリックスやYouTubeが見たい!!」

 

Wi-Fi中継器を繋げて、電波は弱いけどYouTubeくらいは見れる環境は整いましたw

 

今年の夏は扇風機でがんばります!!

 

部屋を移動してから

ネットで調べてて気づいたのですが、

「菱目パンチ」

って便利なものがあるらしいです。

 


 

 

 

「これがあったら音問題の7,8割解決出来たのでは?」

 

って、あとから、後悔したのは内緒ですw

 

マンションや部屋移動できない方、

音が気になっていた方にはすごくおすすめです!!

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村