革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

レザークラフト始めました。

少しづつ自粛ムードもゆるくなってきましたが、

まだまだ旅行や遊びには出かけにくい日が続いています。

 

インドアな趣味を探して、いろいろやってみて

レザークラフト

始めることにしました。

 

安物の銭失いにならないように、

ちょっといい道具を買ってみました。

レザークラフト工具セット18点コンプリートキット」

 


 

 

革包丁などセットになかったので

ホームセンターでカッターやデザインナイフ等は揃えました。

 

 

レザークラフトの道具ってどこにうってるの?」

「インターネットショッピングしかない?」

 

って悩んでいたら

 

近所の全国チェーン店の「手芸センタードリーム」さんに

革も道具も売ってました。

 

そして100均の「ダイソー」さんにもレザークラフトコーナーがw

100均のは使えるのかどうか、まだ目利きができないので

怖くて手を出せません。

 

まずはセットものの小銭入れを作ってみました。

「革の手縫いキット コインケース」

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

革の手縫いキット makeU(メイク・ユー)07 コインケース
価格:2475円(税込、送料別) (2022/5/31時点)

楽天で購入

 

 

道具がなくても大丈夫な、初心者用キットです。

カット済みの革、針や糸、説明書などなど

全部入ったセットで初めてでも簡単に作ることができました。

 

道具もいらないので初めての方、ちょっとやってみたい方に

おすすめです!!

 

どんどんいろんなものを、作っていきます^^

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村