革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

「くまのバック(手作りキット)」作ってみた。

今回は「手作りキットのクマのバック」を買って作ってみました。

 

「クマ型のバック(手作りキット)」

 

       

 

自分ではなかなか作らないデザインなので、興味本位で作ってみました。

 

針、糸、両面テープ、説明書

など必要なものは入ってます。

 

革は合皮です。

       

 

パーツの縫い合わせ

 

      

 

前後縫い合わせ

 

       

 

肩ひもの取り付け

 

       

 

ファスナーが持ちにくいので、持ち手を追加しました。

 

        

 

完成!

 

       

 

 

かわいいバック出来ました。

自分ではなかなか作らないデザインなので、

新しい気持ちで勉強になりました。

 

合皮は革と違って縫うときに、

糸を引っ張る癖がついてて

縫った跡が少しゆがみました(涙)

 

 

縫うだけで出来るので

初めての方でも簡単に

楽しく作れるキットでした。

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村