革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

レザーボティバックを作ってみました(レザークラフト)

今回はボディバックを作ってみました。

 

「ボディバック」

 

 

まずは

型紙


革の切り出し

トコ処理

ファスナーの取り付け

裏の隠しポケットの取り付け

 

表側の縫い付け

表側は裏から縫ってます。

 

表に反して

D管の取り付け

周りを縫いつけ

コバ処理

ベルトは今回は作らず、

手持ちの市販のものを利用しました。

完成!!

 

 

今回のボディバックですが

普段使いに良いサイズにできました。

 

エストバックにしては大きめのサイズ

サイドのベルト留め具をⅮ菅にして

普段はたすき掛けで持って、ベルトを短めに変更すると

エストバックとしても使えます。

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

私もレザークラフト始めるときに買ったセットです。

これから始める方、始めたい方におすすめです!!