革工房 AHIRU

愛媛県今治市で、まったりレーザークラフトを楽しんでます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

小型犬用の首輪を作りました(レザークラフト)

今回は知人に頼まれ

「小型犬用の首輪」

作ってみました。

 

まずは

型紙

 

 

革の切り出し

 

 

 

「市販の革製の首輪で首に傷ができたことがあった」

と聞いたので

表は牛革ですが、裏に豚皮のスエードを貼り

強度と柔らかさを出してみました。

 

 

「散歩はハーネスで、首輪にはリード付けない」

って聞いていたので、

折り返し部分は裏の革はいらないと、思ったのですが、

強度が少し怪しかったので、あとで足しました。

 

 

 

ステッチを3㎜でぐるっと一周、入れてみたけど

距離が長くて、ミシンが欲しくなりましたw

 

 

可愛く出来ました^^

 

「ワンちゃん喜んでくれるかなぁ」

 

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村